DJとはなんぞや

DJの基礎的なことをブログに書いてます。

DJとはなんぞや?

初めまして。

本日からブログを書き始めましたDJの人です。

まずは私の紹介からしたいと思います。

クラブが好きで毎週の様に通う様になり

DJって素晴らしい!

音楽に浸りたい!

よしっ自分がDJしたらいいのか!と

トントン拍子からの始まりです。

私は女性ですしDJ経験もまだまだ浅い1年ですが

色々な現場でDJをしています。

主にクラブDJをしていますが、野外だったりBARだったりと

様々な場所でDJ活動を行なっています。

主なジャンルはHIP HOP、EDM、House

自己紹介はここまでとして。。。

それでは行きましょう!

DJとはなんぞや?

誰もが思っていると思います。

だが簡単です!

一言でいうと『パフォーマー

DJはダンサーやMCと一緒でパフォーマーです。

クラッチや後ほど紹介しますエフェクトを使用した技術的な面など

音を繋げてるだけではなくそういった技術面もパフォーマンスの一部です。

DJ中のDJの身ぶり手振り(重要

これだけでお客さんが楽しめるのかそうでないのか

絶対に分かれてくる。

そう私は思います。

 

パフォーマーの一員としてこれからDJを始めていく皆様

色んなPATYに足を運んでみてはどうでしょうか?

様々なDJのスタイル、パフォーマンスぶりを勉強できる

きっかけとなると思います。

頑張って行きましょう!!

 

次のブログでは

曲ってどうしてるの?

についてです。

 

今後ともよろしくお願いします。